mamalovebabyのブログ

30過ぎての出産と育児について。十人十色な赤ちゃんのうちの場合。暇な妊婦時代にやっておけばよかったことなど。

うんちが漏れる場合はオムツメーカーを変えるのもあり

最初はパ◯パースだったんだけど

 

どうしても背中からも太ももからも漏れるため

 

ムー◯ーにしたところおちついて

 

しかも新生児用のおむつはムー◯ーのが柔らかくてはかせやすかった。

 

そのままSサイズも、ギャザーの感じがいい感じであまりもれなかったんだけど

 

大きくなってウンチの量が増えたためか背中からウンチが漏れるようになり

 

同じメーカーのMサイズへ。

 

ん???

 

ギャザーの感じもウエストの感じも違う。

 

正直な感想履かせにくい。

 

そこで登場した、出産祝いでいただいたオムツケーキに入っていた、パ◯パース。また漏れるから早く使い切ってやろうと思ってたのに、

 

明らかにこっちのが使いやすい。

 

なんでサイズごとにウエストとかギャザーの感じが違うのか。

 

その時の動きに合わせてだとしても

 

なかなか肌に合わないといけないしと、問題なければメーカーを途中で変えたりしないけど

 

こんなにも履かせやすさが違うなんて。

 

ムー◯ーだったけどMサイズはパ◯パースに変えようと思った今日でした。