mamalovebabyのブログ

30過ぎての出産と育児について。十人十色な赤ちゃんのうちの場合。暇な妊婦時代にやっておけばよかったことなど。

2回食になり寝るようになる

6ヶ月になり離乳食を2回に。

 

10時と18時頃。大抵起きる時間はバラバラだし14時ごろのおっぱいも前後するのでずれるけど、

 

旦那が帰宅後のお風呂で

 

お風呂後の授乳が20時ごろになるため深夜の授乳があってもなくてもなんとなーくリズムが出来てくる。

 

同時に離乳食のおかゆ五分粥から七分粥へ。

 

ブレンダーでドロドロにするけど

 

うんちが硬くなりだす。

 

匂いも。

 

やわからいトイレットペーパーと流せるウエットティッシュで流せる時は流す。

 

離乳食が始まった時は夜中に1〜2時間起きて遊び出してしまうことがあったが、とりあえずそういうのは無くなった。

 

6ヶ月になり歯が生え始めたのでおかゆを七分粥にしたというのもある。

 

でもペーストにしないと食べにくそう。

 

もうすぐ7ヶ月だけどあらごしして、おかずはまだペーストで行こうかな?