mamalovebabyのブログ

30過ぎての出産と育児について。十人十色な赤ちゃんのうちの場合。暇な妊婦時代にやっておけばよかったことなど。

【赤ちゃん】寝ながら声を出して笑う

もうすぐ2ヶ月のうちの子ですが

 

笑顔にはなるものの

 

声を出して笑うことはまだなかったんですが

 

最近ますます

 

抱っこして寝かしつけている時に目をつぶったまま声を出して笑います。

 

どんな夢を見ているのやら

 

こんな素敵なリアクションをしてくれたら、こちらも、あやすの頑張れるのになぁ

 

なんて思ったり。

 

ちなみに怯えたように悲鳴をあげることもしばしば。

 

喜怒哀楽の表現が怒 哀 喜 楽 の順で表現できるんじゃないかなと

 

思ってみたり。

 

ママさんは最初自分の体も回復してないのに、泣くことしかない赤ちゃん相手にしんどいこともあるけど

 

もうちょっと頑張ったら

 

もっともっと嬉しくなるようなことがいっぱい。。。

 

がんばりましょ。