mamalovebabyのブログ

30過ぎての出産と育児について。十人十色な赤ちゃんのうちの場合。暇な妊婦時代にやっておけばよかったことなど。

【赤ちゃん】唸る すごい、うなる

出産後、はじめて自分の赤ちゃんと同室になってとってもびっくりしたのが


うなり


すごい、うなる。


どこの動物園に来たんだろうってぐらい、うなりというか、獣の声というか、ジャングルの鳥の声のような、奇声に近い声には驚かされたっけなぁ。


そして、もうすぐ2ヶ月になる我が子は、未だにびっくりするぐらい唸る。


指しゃぶりを覚えて、ミルクのあと、しばらく放置していると、ベッドの上で指をしゃぶり、もう片方の手は後頭部の髪の毛をわしゃわしゃ触って


だんだん唸り声がヒートアップすると泣き出すので、


そうなる前に抱っこして寝かしつけるパターンが、最近は増えました。


あー


とか


うー


の、赤ちゃん語の代わりなのかな?


本当に眠い時は目をつぶって指をしゃぶるけど目を開けている時はまだまだ元気。


最近はその隙に絨毯をコロコロして、軽い掃除をしたり、マイブームの干し芋を食べたりしています。